GMARCHという“敵“の情報②〜立教•中央•法政〜

こんにちは!

 

 

ハルキです!

 

 

 

何かと忙しい高校生の皆さん

 

忙しい中でも受験勉強するのって大変ですよね?

 

 

 

限られた時間の中で勉強しなければいけないので

 

間違った、あなたに合っていない勉強を続けていると

 

せっかくの時間がもったいないです!

 

 

 

そこで、あなたに合っている勉強をするために

 

 

まずしなければいけないことは…

 

 

 

志望校特色•場所•試験内容

 

を知ることではないでしょうか?

 

 

 

それを知らずにいると

 

 

「こんな問題出てくるの!?」

 

「受かったはいいけど、学びたかったことがこの大学だと学べないじゃん!」

 

「都会のキャンパスだと思ったら、めっちゃ田舎じゃん!」

 

 

という風に

 

知らなかったことで後悔するかもしれません。

 

そんなことがないように、

 

 

 

今回

 

あなたが立ち向かおうとしている‘’敵‘’

 

GMARCHRCH(立教・中央・法政)

 

特徴、情報を教えたいと思います!

 

 

 

 

まずは   R    立教大学

 

特徴として、全ての学部の授業を受けることができる「全学共通カリキュラム」というものがあり、また「おしゃれ」「落ち着いた」というイメージが強く、青山学院大学と雰囲気が似ているとされています。

 

池袋キャンパス

文学部・異文化コミュニケーション学部・経済学部

経営学部・理学部・社会学部・法学部 

Global Liberal Arts Program (GLPA)

 

新座キャンパス

観光学部・コミュニティ福祉学部・現代心理学部

 

偏差値55〜65

 

 

 

 

次に、  C 中央大学

 

就職にとても強く、特に公務員の就職率が高い

法学部は早稲田、慶應大学レベルの難易度と言われているので、注意!

 

多摩キャンパス

経済学部・商学部・文学部・総合政策学部 

国際経営学 

 

後楽園キャンパス

理工学部

 

市ヶ谷田町キャンパス

国際情報学部

 

茗荷谷(みょうがだに)キャンパス

法学部

 

偏差値52.5〜65

 

 

 

 

最後に、  H  法政大学

 

全15学部ある上に、

他学部の授業を受けれるシステムもあるため様々な学問を学べる

また、体育会系のみならずサークル活動なども盛ん

 

市ヶ谷キャンパス

法学部・文学部・経営学部・国際文化学部・人間環境学部・キャリアデザイン学部

デザイン工学部・GIS(グローバル教養学部)

 

多摩キャンパス

経済学部・社会学部・現代福祉学部・スポーツ健康学部

 

小金井キャンパス

情報科学部・理工学部生命科学

 

偏差値52.5~65

 

 

 

①に引き続き②を紹介していきました

 

 

今回は基本的な情報だけを乗せたので、

 

今度はぜひあなた自身で詳しく自分の志望校を調べてみてください!