週6練習の部活に打ち込んでいたサッカーバカの高校偏差値45以下の高校生がGMARCH に合格した話

学生、受験生であるあなたは

こんなこと考えたことありませんか?

 

 

GMARCHに合格したい!

 

他の人たちよりもいい大学に行きたい!

 

部活もしっかりやりたい!

 

文武両道で充実した高校生活にしたい!

 

 

など

 

 

部活を頑張りながら

第一志望、GMARCHに合格したい!

 

そんなあなたに

文武両道でGMARCHに合格する方法

を盛り込んだテキストを作りました

 

 

まずはこちらを読み進めてください

あなたの勉強と勉強以外の部活に対しての意識が

変わってきます

 

読み終わると

 

こうすれば良かったのか!

この勉強法なら合格出来る気がする!

 

と感じてもらえるはずです

なのでまずは読み進めてください

 

 

私は、高校生、特に高校の偏差値45以下で

しっかり部活をやっている、やっていた人に

「部活を頑張りながらもGMARCHに合格してほしい」

と思っています

 

 

私が高校生の時

 

通っていた高校の偏差値が45ぐらいで

しかも、部活が県ベスト4常連の強豪校で

週6で部活をやっていたので

 

•家に帰ったら疲れてすぐ寝てしまい勉強してない

•土日は試合や練習で勉強が全くできていない

•そもそも強豪校なので勉強よりも部活に力を入れていた為、勉強意識が無かった

 

 

 

そんな状態が一年生の時からずっと続いていたので

勉強をする以前に、そもそも勉強の習慣がないため

GMARCHなんて無理だ」

と諦めていました

 

 

しかし、受験生になってから

 

‘’ある人”と出会ったおかげで

いろんな勉強法や、考え方を知り

 

無理だと思っていたGMARCHに合格できたんです!

 

 

 

あなたも私と同じように

頑張ってGMARCHに合格するという願いを叶えて欲しいんです

 

 

GMARCHに合格することは

諦めなければ出来るということを 

わかってもらうため

 

あなたにテキストをプレゼントします!

 

 

 

まずは友達追加からお願いします🙇‍♀️

友だち追加 

(追加後、必ずスタンプを送ってください!)

 

 

 

 

受験があるから勉強しなければいけない

 

でも

 

ずっと部活をやっていて

今後も続けていきたい

 

だから勉強する時間がない

 

又は

 

いざ勉強しようとしても

何からやればいいのかがわからない

 

YouTubeや、ネットなどで勉強方法を探して

とりあえずそれをやってみたりしたけれど

 

その勉強が

本当に正しい、志望校のための勉強なのか

自分に本当にあっているのか

と不安になって、やる気にならない

 

先生に勧められた参考書も

基礎がない自分にはさっぱりわからなかったし

 

模試もとりあえず受けているような感覚

 

という感じで、ずっと無駄な時間を送っていました

 

そんな状態の中で

さすがに勉強しなさすぎかなと思って

とてもお金がかかる塾に行きました

 

ここでよかったのが、

自分の周りの人たちの

勉強の意識、合格への熱意を感じて

それに感化されたことです

 

高校では部活が重視されていて

自分の友達、チームメイトは、勉強意識が無かったので、新鮮な気持ちでした

 

 

でも、感化されたからと言って

自分に合ってない勉強をしても意味ない...

また、無駄な時間を送るのか...

 

 

そんな中

 

 

高3の夏の終わりごろに

 

塾のとある先生に出会ったんです!

 

この先生からいろんな話を聞いて

自分に合った、志望校のための

勉強方法を実践してみました

 

ずっと続けていると

「問題集が以前よりすらすら解ける!」

「学校での周りの人達よりも成績良くなってる!」

と、効果を実感するとともに

嬉しさ自信が込み上げてきました

 

そんなことを経験していきながら

先生に教えてもらったことを実践していく中で

 

「勉強ってこんな風にやればいいんだ!」

と気づいたんです

 

塾の先生からの話を聞いてから

勉強する上でこういうことが重要なんだな

と理解したあとは

それらを継続し続けていました

 

 

模試の志望校判定がずっとEしか取れなかったとしても

それらを信じてやり続けました

 

そして最終的には

志望校であるGMARCHに合格したんです!

 

 

僕の高校は

GMARCHには上位5%ほどしか合格しません

しかも高校入学は、成績が下の方で入学したため

 

「やってやったぜ...」

 

そんな気持ちを抱きながらもとてもうれしく

自分に大きな自信がつきました

 

 

「自信」という文字通り

「自分」を「信じ」てそれらの勉強を貫き通してよかったなと心から思いました

 

 

はじめは、GMARCHなんて絶対無理だとおもっていたのが

半年後には合格している

 

こんなことを実現したいですよね?

 

 

実際に自分がGMARCH に入ってからは

 

同じ高校の友達にGMARCHいいなー」「羨ましぃ〜」とか

 

お世話になっている方や、初対面の人にも

GMARCH!? すごいね! 」

とか言われたりして、

 

自分の評価が高くなり、自己肯定感も高くなります

 

さらに、大学生活は今までの学校よりも自由なので

友達と遊んだり、興味ある学問を勉強したり

とても楽しいです!

 

その大学が志望校ではないところだと

「楽しいけど、やっぱりあの大学に行きたかったな」と心残りがずっと付き纏うかも知れません

 

逆に

その大学が自分の志望校(GMARCH)だったら尚更

「この大学に来てよかった!」

「頑張って勉強してきてよかった!」

と思えるようになります

 

そんな嬉しい、楽しい大学生活のために

あなたもGMARCHに合格して

最高の大学生活を送りませんか?

 

 

まずは友達追加からお願いします!